14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年05月07日 (土)
■ 北海道最後

松前で寿司
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/17 EV+0.3

今日の夜には函館からフェリーに乗らなければなりません。まぁ、夜なのでそれなりに時間はあるのですが、何せ今いるところは帯広です。基本的に今日は移動デイになる感じでしょう。ということで、朝からガッツリ移動なわけですが、帯広の街中で朝食を摂る前に幸福駅に行ってみました。今はもう列車は走っておらず、駅の跡地だけが残されている感じでしたけど‥。そういえば、4 日に続いて今日も天気が悪い‥でも、これだけ滞在していて天気が悪い日が少ないのは日頃の行いがいいということかしら?とりあえず、道東道、道央道を通って函館を目指します。

JR 函館駅
RICOH GX200 28mm ISO154 F3.0 1/13 EV-0.3

でも‥そのまま函館に行くだけではつまらないということで、途中、八雲で降りて西側へ。追分ソーランラインを走って函館の街を目指すことにしました。Google 先生に予定時間を尋ねつつ、多少は余裕を持って走っているわけですが、事故とかあって渋滞になったら終わりですからね‥。なかなかドキドキな旅ではあります。途中、松前の街で寿司などを楽しみながら暗くなる前に函館に到着することができました。北海道にいる間に‥ということで、函館の駅でお土産を買ったりしていたらちょうどフェリーの時間になった感じです。

津軽海峡フェリー
RICOH GX200 28mm ISO154 F3.0 1/23 EV-0.3

行きと違って帰りは個室!しかも、ちょっと高い個室だったのですが、思っていた以上のゴージャスぶりにびっくりです。部屋にシャワーがついているのでシャワーをあびてひと息。ベッドなんてあっても 3 時間半程度じゃ寝ないで終わっちゃうよね~、なんて思っていたのですが、とりあえず横になってみるかとベッドに寝転がったらそのまま爆睡してしまいました(笑)。次に北海道に来るチャンスがあったときは‥行きはともかく疲れが溜まっている帰りは個室を選ぶのがいいかもしれないと思いましたね。しっかりと眠れたので、夜のうちに東北道を少し南下できました。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |