14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年05月09日 (月)
■ 旭川ラーメン(蜂屋五条創業店)

旭川ラーメン@蜂屋五条創業店
RICOH GX200 28mm ISO80 F2.7 1/32 EV-0.3

GW は丸々遊んでしまった‥(でも釧路で仕事したけど)‥ので、今週は忙しそうです。今日から 3 日間の研修がキャンセルになってしまったのはラッキーかも。ということで、仕事のほうが極めて忙しいのでココは簡単に(笑)。

北海道のラーメンは四大ラーメンなどと呼ばれていて、札幌、旭川、釧路、函館なのだそうな。今回の北海道旅行では札幌は完全に通過しただけですし出張で行くこともあるので札幌ラーメンは食べませんでしたが、その他の 3 個所ではラーメンを食べることができました。まずは旭川ラーメン。4 日の夜に蜂屋五条創業店で食べたのですが、蜂屋は新横浜ラーメン博物館に出店していたことがあったそうですね。動物系、魚介系のダブルスープと焦がしラードが特徴なのだとか‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |