14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年05月10日 (火)
■ 釧路ラーメン(まるひら)

釧路ラーメン@まるひら
RICOH GX200 28mm ISO84 F3.0 1/32 EV-0.3

お次は釧路ラーメンです。釧路は 6 日のちょうど昼頃に通ったので、釧路ラーメンがあるじゃない!ということで食べることに決定。まぁ、旭川と同様で夜でも食べるでしょうし朝でも食べるでしょうけど‥(笑)。今回の旅行で持っていったガイドブックにも何店舗か紹介されていましたけど、助手席でカミさんがググってみるとガイドブックにはない店名が結構出てくるとのこと。じゃあ、そこに行ってみようということで行ったのが 「まるひら」 というお店でした。

釧路ラーメンで有名店らしい店に比べると場所的にちょっと不便なところにあるかもしれませんが、自動車であれば特に問題無しです。11 時半くらいに行ったのですが、結構人がいましたね。とはいえ、待たされるというほどではなかったですが‥。釧路ラーメンは細ちぢれ麺の醤油味が特徴とのことで写真でも分かるように昔ながらのラーメンといった見た目です。味もあっさりとした感じで体に悪いという感じのしないラーメンといったところでしょうかね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |