14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年05月11日 (水)
■ 函館ラーメン(滋養軒)

函館ラーメン@滋養軒
RICOH GX200 28mm ISO80 F3.0 1/32 EV-0.3

北海道四大ラーメンのうち、札幌ラーメンを除く 3 つのうちの最後は‥函館ラーメンです。函館ラーメンは北海道入りした日に食べたのではなく、北海道最終日に食べました。最終日は追分ソーランラインを走ったりして時間的には結構タイトなスケジュールでしたが、JR 函館駅でお土産を買った後はフェリーの時間までもう少しだけ余裕がある感じでした。時間が無ければ駅弁でも買ってフェリーに乗ることろでしたけど、時間は足りそうだから函館ラーメンでも食べてみようと‥。

そして選んだのが函館駅から比較的近い滋養軒というお店。ちょうど座席が埋まっており、すぐに座れなかったのですが、まぁ大丈夫でしょう‥。なんか‥出てくるものがラーメン以外のものばっかりだったので違う店に来ちゃった?とちょっと心配になりましたけど大丈夫でした。函館ラーメンといえば塩ラーメンですが、塩ラーメンにはあまりいい思い出がありません。しかし‥この塩ラーメンは旨かった。500 円という値段も美味しさを倍増させる要因かもしれません。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |