14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年05月14日 (土)
■ 2016 初七輪

七輪で焼き鳥
RICOH GX200 28mm ISO154 F4.3 1/32 EV-0.3

毎年、GW 明け頃になると天気のよい週末は七輪で焼き物をする‥という夕食が始まります。今日は 2016 年の初七輪ということでカミさんと二人での夕食だったのですが、今日はまだちょっと寒かったです‥。寒いのにビールを飲んだりしたもので余計に寒い‥。焼き鳥もちょっと少なかったりしてすぐに食べ終わってしまった感じです。なのでさっさと片付けて退散‥。明るいうちに終わってしまいました(笑)。

昼間の時間がちょうどいい気候だと、朝夕はまだちょっと寒い感じですね。北海道の大通でやってるビヤガーデンに行くと、最後には寒くなってくるのを思い出してしまいました‥。やはり外で食べる夕食は 「やっと暑さが和らいだね‥」 と感じるような時間から始めるのがいいのかもしれませんねぇ‥。今年はお盆の頃のキャンプにも行かない予定になっているので、自宅で七輪を楽しむ回数を増やしたいぞ‥という感じです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |