14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年05月19日 (木)
■ ゆっくり走行

ベイクオーターにて
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/3 EV-0.3

昨日の晩は年に 2 回ある 「同業他社飲み会」 に行ってきました。以前、私にとってのお客様的な立場で一緒に仕事(と言っても、時々会う程度)をしていた方が開催してくれる年に 2 回の飲み会に参加するのが恒例になっているのですが、昨晩は春の大会とのこと‥。場所はいつもどおり渋谷だったのですが、例によって帰りの記憶がかなり曖昧です。

もう若くないんだからペース落とした飲み方をせねば‥と、毎度の反省続きです。飲み過ぎで具合が悪い‥というほどではないのですが、自転車通勤で思いっきり走ろう!というような気にはなりません(笑)。ですので、今日はわざとゆっくり走ってみました。そうしたら、汗をかく量が少ないだけでなく脚の疲労感もゼロでメッチャ楽ちんな自転車通勤でした。

当然、速く走っているときに比べれば通勤時間は増えますが、このユルユル感はこれはこれでいいカモ‥なんて思ってしまいましたよ。行きのユルユル感が心地よかったので帰りもユルユル帰りしてみましたが、たまにはこういうのもアリかな。というわけで、2016 年の横浜自転車生活は今日で 26 日目、走行距離は 780km (通算 97 日目、2910km) になりました。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |