14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年05月20日 (金)
■ ヤマボウシ

ヤマボウシ
RICOH GX200 50mm ISO154 F3.5 1/32 EV+0.3

冬の間は寂しい景色の緑道もサクラの季節が過ぎると急に賑やかになります。何といっても緑が美しいのがいいですよね。緑だけではなく、色々な花がたくさん目につきますし、通勤のときには嫌な雨でも雨に濡れた木々を見るのは楽しかったりしますしね。今日の写真も雨に濡れた葉が写ってますけど、これは雨降りだった今週の火曜日の朝に撮ったものです。

最近、緑道には写真の白い花がたくさん咲いている感じで目立ちますが、今日の写真のヤマボウシ(山法師)も結構目立ちます。ちなみに白いところは総苞片であって花ではないとのこと‥。このヤマボウシ‥秋になると実がなるそうで、見た目はイマイチながらバナナやアケビの味に似ているのだとか‥。見た目で敬遠していたのですが、今年の秋は食べてみよう。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |