14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年05月25日 (水)
■ 蚊の季節

オオシマザクラのさくらんぼ
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/217 EV-0.3

水曜日はいつものように自宅勤務です。いつも書いてますけど自宅勤務は通勤時間がゼロなのがありがたいです。しかし、通勤時間がゼロだと基本的に運動をしなくなってしまう‥。なので、自宅勤務の日があって、自宅勤務でない日もある‥という今の勤務スタイルはなかなかいい感じがします。いや、ホントは運動のためにも毎日自転車通勤したいのですが、昔に比べると経路がイマイチだしオフィスまで自転車で行けないのが何とも‥ですし、最近のように連日忙しいとなると通勤時間ゼロが特に効いてくるので助かるのですよ。

オフィスに行っているときは基本的に昼食ナシで過ごしているのですが、自宅勤務の日は何となく昼食に出かけてしまいます。昼食の帰りは緑道を散歩(と言っても自転車ですが)しながらの帰宅です。そういえばそろそろ‥と、思ったらオオシマザクラのさくらんぼがいい調子に熟している感じ‥。年に一度の楽しみですので、さくらんぼをパクパクいただきました。私が小学生の頃はこういうものを食べまくってた気がしますが、今の子供はどうなの?なんて思いながらしばらくいたら‥今年初かも‥の蚊に刺されました。夏は好きだけど蚊は要らないです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |