14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年05月26日 (木)
■ 夕焼け

夕焼け
RICOH GX200 28mm ISO88 F4.8 1/32 EV-0.3

だいぶ夏至が近づいてきたので当たり前ですけど、朝明るくなるのが早く、夕方暗くなるのが遅くなってきました。写真は帰り際に撮ったもの‥。このときは既に日の入時刻を少し過ぎていたようですが、空に掛かる雲に最後の光が残って雲がとても立体的に見えました。この後、横浜まで行って自転車で走り出す頃にはすっかり暗くなっているんですけど‥。というわけで、2016 年の横浜自転車生活は今日で 29 日目、走行距離は 870km (通算 100 日目、3000km) になりました。

今日の横浜の日の入時刻は 18 時 47 分だったようです。これが夏至を少し過ぎた来月末あたりになると一番遅い日の入時間となって、19 時 01 分とのこと‥。夕方に夕焼けを見ながら自転車に乗って帰ると何ともいえない 「帰宅してます感」 が溢れてきます。それが川沿いを走っている頃だったりすると最高なわけで‥。明るいうちに今日の夕焼けの具合は分からないですから、晴れた自転車通勤の日は時々早帰りしてみようかな。そしたら美しい夕焼けに出会えるかも。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |