14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年05月28日 (土)
■ 仕事-自転車-仕事

ドクダミの花
RICOH GX200 28mm ISO154 F3.0 1/26 EV-0.3

早くも週末‥。今週末はカミさんが仕事等々で今日は夕方まで、明日は午前中がいないらしい。ということで、今日は私も仕事デイにすることにしました。しかも、朝の 5 時 30 分に起きて仕事を始めました‥平日より早い(笑)。カミさんと娘らが出かけた後はひとり‥今日は仕事をしている同僚もいないので、他人にチャチャ入れすることもなく淡々と仕事が捗ります。

さすがに休日に仕事ばっかりでは腐ってしまうので、午後は自転車に乗って近場をポタリング。軽く南側の緑道でも行ってみようということで、せきれいのみちを走る自転車通勤ルートをそのまま進んでささぶねのみちへ‥。センター南でちょっとお茶して家に戻りました。距離にして 10km 程度ですから運動にはなってませんけど気分転換にはいい感じですかね。

写真はウチの近所で撮ったドクダミです。今はドクダミの花がキレイな季節‥。ちょっぴり薄暗いところが好きなドクダミですが、白十字が結構目立ちますしカワイイ花なので好きですね。自転車に乗ってユルユルと走りつつ、こんなものを見ながらの気分転換はなかなかよいものです‥。さ~てと、よい気分転換も出来たし、帰って仕事の続きですよ‥(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |