14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年05月30日 (月)
■ もうすぐ梅雨?

ズボンビショヌレ
RICOH GX200 28mm ISO96 F4.3 1/32 EV-0.3

早いもので 5 月もそろそろ終わり‥。6 月と聞くと真っ先にジメジメの梅雨空を思い浮かべるのですが、今年の梅雨はどんな感じでしょうか。梅雨で嫌なことと言ったら、雨降りの日は色々と面倒なことが多いので控えている自転車通勤ができないことなのですが、服が濡れるというのもなかなか不快です。今日は昼過ぎくらいまで雨が降るということなので、電車通勤のために駅まで歩いたのですが、それほど酷い降り方でもないのに駅に着いたらこんな‥。

まぁ、これくらいの濡れ方なら割とスグに乾いてくれますが、靴の中まで浸水するほどになるとちょっと厄介です。とはいえ、会社に履き替えのための靴を置いているので、会社まで行けば不快とサヨナラできるので 1 時間程度の我慢ではあるのですが‥。例年の梅雨入りは 6 月初旬だったと思いますが、さてさて 2016 年の梅雨はどうなりますか‥。とりあえず通勤時間だけ晴れてくれると自転車通勤ができていいのですが、そんな都合のよい梅雨は無いですよね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |