14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年05月31日 (火)
■ 八重の紫陽花

八重の紫陽花
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/125 EV-0.3

自転車には乗れず、傘をさしても服が濡れる梅雨は嫌‥と真っ先に思ってしまいますが、そう思うほどには嫌いでなかったりします。雨が降ると視界が悪くなって景色は楽しめなくなりますが、雨に濡れた木々は美しいですし、水溜りの波紋はいつまで経っても見ていて飽きない感じです。ま、そうは言ってもやっぱり晴れにはかないませんが。というわけで今日は自転車通勤‥2016 年の横浜自転車生活は今日で 30 日目、走行距離は 900km (通算 101 日目、3030km) になりました。

汗かきの季節になってきたこともあり、唯一の運動とはいっても最近はあまりガツガツと走らない自転車通勤です。梅雨前のこの季節‥紫陽花がキレイになってきたなと思っていたら、視界の隅を見たことのない花が横切った気がしました。自転車を止めて戻ってみると‥八重咲き(というのかな?)のガクアジサイが。へぇ、こんな咲き方をする種類もあるのですね。文字どおり花を添える‥といった感じでキレイ。初めて見たな~と思いましたが、別の場所でも見かけました。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |