14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年06月01日 (水)
■ Free Wi-Fi

地下鉄で見かけた Free Wi-Fi の広告
RICOH GX200 28mm ISO77 F2.7 1/32 EV-0.3

月曜日に地下鉄の中で見かけた広告。日本は Free Wi-Fi の数がそもそも少なくて、あったとしても手続きが煩雑で使用するためのハードルが高い‥ということ言っている人が結構いる気がするのですが、実際のところはどうなんでしょうかね。海外からの観光客が増えていると言いますから、対応している企業も増えていることでしょうし、だからこそこうして広告になったりするのでしょうけど‥。果たしてこいつは使いやすいサービスなんだろうか?

実際、言葉もロクに通じないところに行ったりしたら、Wi-Fi を通じてネットに繋がれるということがどれだけ心強いか‥というのは分かりますものね。広告にある TRAVEL JAPAN Wi-Fi というのは訪日外国人を捉まえて儲けてやろう!という企業を集めて Free Wi-Fi を提供しているみたいです‥。是非とも魅力的な情報を提供して日本贔屓な外国人が増えるよう、「お・も・て・な・し」 してくださいねー、と言ったところでしょうか(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |