14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年06月02日 (木)
■ hollyhock

hollyhock
RICOH GX200 35mm ISO64 F4.6 1/350 EV-0.3

今日はよい天気!でも、今晩は飲み会なので自転車通勤はお預けです。電車通勤の日は少し遠回りをして緑道を通って駅まで向かうのが定番ですが、今日もゆったりと散歩をしながら駅まで歩きました。朝だから‥というのが一番大きいと思いますが、気温もそれほど高くなくて涼しい感じがするくらい。陽射しが強くてキレイな青空なのに涼しい!北海道の夏!という感じがして本当に気持ちがいいです。ま~、真夏の暑いのも大好きなのでちょっと物足りない気もするのですが。

梅雨の時期のイメージが強い花といえば最初に思い浮かぶのが紫陽花かと思います。紫陽花の葉っぱにカタツムリ‥みたいな絵を子供の頃に描いたことのある人も多いのでは?そういえば最近カタツムリを目にしないなぁ‥って、そういう場所に行ってないだけすかね。そして、このタチアオイも梅雨の時期に元気な花かと思います。hollyhock というそうですが、姫の本名に入っていたのも hollyhock でした‥。そろそろ梅雨‥そして、hollyhock が咲き切るころに梅雨明けです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |