14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年06月06日 (月)
■ ファスティング

駐輪場定位置
RICOH GX200 28mm ISO135 F2.7 1/32 EV-0.3

関東甲信越が梅雨に入ったそうで何となくジメジメが始まった感じです。とはいえ、ずっと雨が降っているわけではありませんので、出社する日は自転車通勤ができるくらいの天候だといいなぁと思います。梅雨の時期と年末の忘年会シーズンのふたつが一年のうちで自転車通勤率が低下するところなので‥。今日は幸い大丈夫そうなので自転車通勤。というわけで、2016 年の横浜自転車生活は今日で 31 日目、走行距離は 930km (通算 102 日目、3060km) になりました。

今日、会社に着いた後にカミさんから連絡がありました。「今日は晩ごはん無いからよろしくね~」 とのこと。これはチャンス!ということで、今日はファスティングの日‥ということにしました!私は昔から食事を抜いてもあまり堪えない体のせいか、食への執着があまりありません。なので、ファスティングに対する敷居も低いと思うのですが、使う分が減っている以上カロリーの摂り過ぎは却って体によくないと思うようになったので、時々ファスティングがしたくなります。

まぁ、今っぽくファスティングなんて言ってますけど要は食事抜き‥ってことです。食事を抜けば入ってくるカロリーがなくなりますので、生きるために必要なカロリーは自分の体を使って生み出さなくてはなりません。その結果、ハラ周りに着いている余計なものが減ってくれればラッキー‥と。実際に適度に食事を控えると物理的に体も軽くなりますので余計なものが減っていると思いたいところですが、プロの指導のもと本格的なファスティングにも挑戦したい気がしています。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |