14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年06月08日 (水)
■ 夕方散歩

くさぶえのみちにて
RICOH GX200 28mm ISO68 F4.8 1/32 EV-0.3

早くも梅雨の中休み?‥という感じですが、今日の横浜は午前中と夕方がよい天気でした。まぁ、特に梅雨の序盤は雨続きな日が続くわけではありませんけど‥。ところでネットで見たのですが、今年は雪が少なかったことなどが原因で利根川水系のダムは貯水量が例年より少なく、今年の夏は渇水の恐れありとか。横浜は利根川水系とは無縁なのでアレですが、雪が少なかった分、災害にならない程度に今年は降水量が多めの梅雨になるといいですね‥。

梅雨空が本格化してシトシト雨になるとムシムシ度も全開になって不快指数急上昇ですが、今の時期は天気がよいと意外と気持ちがいい感じです。今日の夕方は思考がちょっと行き詰ったのをいいことに、気分転換ということで近所をホンの少し自転車散歩してみました。写真は 17 時ちょっと前ですが、日が少し傾いてきた感のある 「早い夕方」 という感じでしょうか。湿度も高い感じではなく、もちろん暑くも無く‥10 分ほどでもいい気分転換になります。

ちょっと考えてみたら、オフィス勤務のときに 「気分よさげだからちょっと散歩してこよう‥」 なんてやらないですね。そもそも会社の周りに散歩して気分がよくなる場所なんて皆無だし‥。でも、それは私の場合であって、いい気分転換になる散歩道が身近にある人だって多いはず。歩きながら物事を考えるといいアイデアが浮かぶ‥なんて言いますし、これからの季節は夕方散歩がなかなかいいかもしれませんよ。気持ちのよい散歩道‥探してみましょ。

30% | Top | 草刈り
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |