14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年06月09日 (木)
■ 草刈り

草刈り後の水路脇
RICOH GX200 35mm ISO154 F4.6 1/28 EV-0.3

一昨日の写真を見ると分かると思いますが近所の公園と緑道の一部で草刈りが行われました。植物の生命力って物凄く、しばらくすると草ボウボウになっちゃうので、確か秋になったらもう一度草刈りが行われていたかと思います。都筑区の緑道の総延長は 15km と言われてますが、細い枝道も入れたらもっとあると思いますので、草刈りするだけでも大変な作業かと思います。でも、手入れがされているからこそいつまでも美しい緑道が維持できますからね‥頑張っていただかねば。

今日は家を出る頃まで雨が残っていたので残念ながら電車通勤でした。歩きの日は散歩を兼ねて緑道を駅まで‥というのは急ぐ必要がない雨の日のルートなのですが、今日ももちろん緑道散歩。一昨日の段階では草刈りされていなかった緑道の一部が今日はスッキリしていました。今日の写真は緑道を流れる小さな水路の脇。草刈りは基本的に情け容赦なく全て刈られてしまうのですがドクダミは残ってました。おじさんたちもさすがにカワイイ花を刈る気になれなかったのかな。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |