14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年06月10日 (金)
■ コントラスト

木漏れ日@くさぶえのみち
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/125 EV-0.3

今週は会社に行く日の天気が悪くて自宅勤務の日の天気がよい‥という結果になりました。それでも月曜日に自転車通勤できたのは幸いですが、1 週間で 30km っていうのはあまりにも少ないです。その代わりに自宅勤務の日に自転車を‥というほどには乗れてはいません。せいぜい 4km くらいしか走っていないと思うので、全然運動にはなってないし歩いたほうがいいんじゃなかろうかと思うくらい。まぁ、自転車のほうが断然早いのでやっぱり乗ってしまうのですが‥。

さすがに 6 月も半ばに差しかかろうという感じですから、陽射しもそれなりに強烈ですし日が出ると結構暑い感じになってきました。陽射しが強いと日陰と日向のコントラストがハッキリするわけですが、そのコントラストを感じると 「あ~、夏が来たな」 という気分になります。8 月あたりよりは夏至に近い今くらいのほうが太陽の高度も高いと思うので、陽射しの強さはむしろ今なのかも‥。これに気温の高さと蝉の声が合わされば‥夏はスグそこという感じになってきましたよ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |