14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年06月13日 (月)
■ 緑道独り占め

雨のくさぶえのみち
RICOH GX200 28mm ISO68 F3.8 1/32 EV-0.3

利根川水系の水不足が結構深刻なようで‥。節水しましょう!も当然必要かと思いますが、何をすると効果的な節水が出来るのでしょうかね‥。そんな水不足の利根川流域の上流部に雨は降ったのでしょうか。もちろんそれなりに継続的に降ってもらわないとダメなわけで‥今日は時々降雨状況を見ていましたけど、関東北部に比べると横浜あたりのほうがずっと降ってたかもしれない‥という感じでしたかね。うちの近所に降ってる雨をそっちに回してあげたいわ~という感じです。

というわけで今日の横浜は朝から雨‥。土砂降りとまではいかないですが、止む間もなく降り続く感じでした。それでも駅までは緑道を歩いて‥なんて思いましたけど、さすがに今日は水溜りがスゴかった‥。水溜りを避けながら歩くことはできるのですが、その分歩いている時間も増えるので今日は靴下まで濡れてしまって不快でした。こうなったら長靴を買って靴の濡れを気にせずに歩いたらどうだろう?なんて思いましたよ。緑道独り占めで歩くのって何か得した気分だし。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |