14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年06月15日 (水)
■ 8 時前

ベイクオーター駐輪場から駐車場への扉
RICOH GX200 28mm ISO114 F3.0 1/32 EV-0.3

昨日の自転車通勤。今頃の一番日が長い頃に早めに帰っても帰り道は薄暗くなってきます。当然、帰り道のためにライトは欠かせないわけですが、昨日は前後ライトを家に置いて出てしまったのに気付いたのが行きの半分くらい走った後‥。仕方ないので超早帰りということで日がまだ十分に高い時間に帰りました。さすがに気温も高めなので汗の量がちょっと増えてきたかなという感じ。そろそろパンツも夏用パンツに替えないと汗で嫌になりそう‥。

さて、話は変わって駐輪場。私はベイクオーターの駐輪場に自転車を置いて電車にちょっと乗ってオフィスに行っているのですが、何でそんな面倒な?と例外なく聞かれます。ん~、オフィスの近くにまともな駐輪場が無いからというのが理由なのですが、東京時代も同じスタイルでジテツーしてましたもので、このスタイルにはもう慣れてしまいました。オフィスからちょっとぐらい遠かろうとも、駐輪場そのものが快適なほうが私にとっては重要なのです。

ただ‥ベイクオーターの駐輪場にも欠点があって、それは朝が遅いということ。8 時にならないと駐輪場が開かないのです。baybike の利用者のためにも(baybike のポートになっている)せめて 7 時には開けて欲しいと思うのですが‥。が、何気に今日気付いてしまったのですが、写真の駐車場入口の扉は施錠されていないっぽい‥。シーバス乗り場側から自転車を持ち込めば 8 時前でも止められそう‥って、そんなことしませんよ。でももうちょっと早く開いて欲しいのは本当。

週イチ | Top | 転職
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |