14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年06月18日 (土)
■ 二郎+恩田川ミニポタ

ヤサイスクナメアブラカラメ@二郎中山駅前店
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/48 EV-0.3

ここのところ休日出勤が連続しているカミさんは今朝も早くに出て行きました。夕方都内までカミさんを迎えに行くのが私の仕事なので天気はよかったけど FANTIC でお出掛け‥は控えておきました。じゃあ二週間ぶりに二郎でも食べに行きますか‥ってことで SURLY でお出掛け。ここのところ普通でも若干苦しい感じがしていたので今日はヤサイスクナメにしてみました。おお、見た目からしてライト(笑)になった感じです。が、、今度は若干物足りない感じ‥難しいです。

恩田川右岸国道 246 号ガード下流側
RICOH GX200 28mm ISO64 F5.4 1/660 EV-0.3

いくら減らしたとはいえ使うほうも使わねば‥ということで、久しぶりに恩田川でも走ってみることにしました。とはいえメッチャ天気がよくて暑すぎるので行けるところまで!‥などと欲張ったことはせずに昔の自転車通勤ルートを久しぶりに走ってみよう‥という感じにしました。たぶん変わっているだろうと予想してましたけど、予想どおりで十日市場と田奈の間にあった未舗装路は全て舗装されてしまっていて少し残念‥。毎朝の休憩ポイントだった場所が懐かしいです。

中恩田付近の田圃
RICOH GX200 28mm ISO64 F6.0 1/570 EV-0.3

中恩田付近の田圃は田植えが終わって間もない感じでしたかね。稲の花が咲く頃はすごいイイ香りがするんですよねぇ‥。そんな感じで中山と成瀬グリーンセンターの間を往復した程度の短距離でしたが、ほぼ 4 年ぶりに走る恩田川は懐かしい感じでした。もっと昔の気がしちゃってましたが、4 年しか経ってないのですよね。それでもやっぱり畑と田圃を眺めながら走る自転車通勤路っていいなぁ‥以前もいい道だと思ってましたが、それを再確認した恩田川ミニポタでした。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |