14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年06月20日 (月)
■ 夏仕様パンツ

夏仕様パンツ
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/203 EV-0.3

6 月も下旬に差し掛かってくるとそろそろ本格的に雨降りの日が続いたりするかも‥何だかジメジメして来ましたしね。しかし、先週のうちは傘マークが出ていた今日が、今朝の予報では雨は降らない 1 日になるみたい‥。よっしゃ、今日は自転車通勤だ!さすがに暑さのほうも一歩夏に近づいた感じなので今日からパンツも夏仕様‥。というわけで、2016 年の横浜自転車生活は今日で 33 日目、走行距離は 990km (通算 104 日目、3120km) になりました。

太陽にジリジリ照り付けられて‥という天気のよさではなく、むしろポツポツ来てもおかしくない感じの朝でしたが、雨が降ることはなかったです。にもかかわらず、走り出してスグにしっとりと汗がまとわり付く感じになりました。いや、これはパンツ変えて正解だったかも‥。でも、このパンツ‥少し前に買ったものなのでウエストが 1 サイズ大きいんですよね。その分、全体的にやや太めになっているはずだから、夏用パンツということを考えるとそのほうがいいのかしら?

しかし‥昨日の話じゃないですが、それにしても最近は変速という操作をしないで走っているなぁ‥と感じました。あらためていつ変速しているのかを思い出してみると、往復ともに 1 回ずつフロントのインナーを僅かに使っているだけで、全行程の 98% くらいはシングルで走っているみたいなものです。SURLY を Retro SHIFT 化する前もフロント 2 枚、リア 1 枚の変形 2 段変速だったし、東京通勤時代はホンモノのシングルだったし‥。ん~、無性にシングルが欲しく‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |