14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年06月21日 (火)
■ 野萓草

草刈り後
RICOH GX200 28mm ISO71 F3.8 1/32 EV-0.3

今日も自転車に乗れるかな‥と思っていたのですが雨がちょっと降っているので断念しました。雨降りの日は緑道を歩いて最寄り駅まで‥緑道を歩く距離はせいぜい 5 分程度の距離かと思いますが、フラフラとあちこち見ながら歩いているので実際には 10 分くらい掛かっているかもしれません。決められた時間に行く必要のない日がほとんどなので、散歩もできていい感じです。

野萓草
RICOH GX200 28mm ISO71 F3.8 1/32 EV-0.3

緑道全体では結構な距離になるので草刈りも部分的に進行して行くのですが、毎年サクランボを食べているオオシマザクラの樹の周りが今日はキレイになっていました。雑草が生えている様も嫌いじゃないのですが、やっぱりスッキリとしますね。草刈りの難を逃れた野萓草がオレンジ色のキレイな花を咲かせていましたよ。夏が近づいてきている感じがしますなぁ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |