14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年06月23日 (木)
■ 雨のち太陽のセゾンビール

雨のち太陽のセゾンビール
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/30 EV-0.3

最近、外で飲む前にはヘパリーゼ W ハイパーなるドリンク剤を飲むようにしているのですが、昨日は色々あって飲むのを忘れてしまいました。そのせいか今日は何気に具合が悪い感じ‥記憶も曖昧だし。も~、いい加減に歳なんだから次回は飲みすぎないように気をつけよう‥などと毎回思うわけですが、思っただけで世の中そんな簡単にうまく行くはずがありません(笑)。

ここしばらく家でも飲まない日を設けて少しは気を使っているつもりなので、昨日飲みすぎたこともあって今日は休肝日にするつもりでした‥。なのですがカミさんから 「ビールが飲みたいぞ!」 との指令が下り、仕方がない(?)ので私も付き合うことにしました。今日はカミさんが飲みたい人なので、飲みたい銘柄を指定せよ!と言ったら GRAND KIRIN が飲みたいとのこと。

GRAND KIRIN はセブンイレブンに置いてあったっけ?と思って行ってみたのですが置いてありませんでした。置いてないなら近所のローソンで買ってあげようと思ってローソンに行ったら置いてありました。それが写真の雨のち太陽のセゾンビール。なんじゃこの梅雨明けでも連想させるようなネーミングは?‥と思ったら梅雨の晴れ間を楽しめる爽やかな味わい‥だそうな。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |