14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年06月24日 (金)
■ 外ワイン

飲み屋にて
RICOH GX200 28mm ISO154 F3.0 1/7 EV-0.3

今日も‥という感じですが、今日は仕事の飲み会です。昼間は自宅勤務でしたので、飲み会に出るためだけに会社のほうまで行ってきました。ちなみに今日は写真撮影しなかったので、写真は先週の飲み会のもの‥。まぁ、今日はこの店の姉妹店に行ったので、似たもの‥ということでお許しを。なのですが、その姉妹店に行ったのはある事件の結果の偶然でした。

その事件とは‥ぐるなびのネット予約が取れてなかった‥というもの。ネット予約がちゃんと機能していない‥という事件はこれで 3 回目になる幹事は何か呪われているのかもしれません。会社近辺は飲み屋があまり多くないエリアなもので、横浜あたりまで出る‥というオプションも考えられたわけですが、とりあえず近場にトライしてみようということで行ったのが姉妹店。

会社の飲み会は金曜日以外になることが多いのですが、今回は色々あって金曜日。金曜日はさすがに会社帰りに飲み屋を経由するサラリーマンが多いようで、ただでさえ少ない飲み屋が軒並み満席‥といった感じになっていましたが、何とか奇跡的に入れました。で、新発見はリーズナブルなワインが置いてあること‥。これはもしかすると行きつけになるかも‥です。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |