14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年06月25日 (土)
■ 青臭いトマト

トマト
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/26 EV-0.3

今日は何かやらねばならないことも無いので、今朝はゆったり寝坊しました。休養を取るという休日の正しい使い方(?)かもしれません。昼頃にカミさんの用事に付き合うべく車に乗って元町に行ったのですが、カミさんも疲れているせいかそのままどこかに行くわけでもなく帰宅を選択。私は帰宅後に自転車で少しお出掛けしたのですが、その話はまた明日‥。

夜はカミさんと上の娘の 3 人で飲みながら野菜主役の食卓でした。今日はトマトをいっぱい食べたのですが、トマトは野菜の中では一番好きなやつかもな~。とはいえ、最近の甘みが強いトマトだけではなくて子供の頃に食べた青臭いトマト(だから、トマト嫌いの子供が多かったのではないかと想像)が食べたいのですが、当然ながらそういう需要は無いのでしょうね。

と思ってネットを覗いてみたところ、「昔の青臭いトマトが食べたい」 と言っている人は結構いますね。もちろんですが、そういう青臭いトマトを知っている私のようなオジサン、オバサンが多いのでしょうけど。調べてみたところ、ポンデローザという種類のトマトがそれっぽい。苗は入手することができるみたいなので、食べてみたけりゃ自分で作ってみろ‥ということですか。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |