14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年06月28日 (火)
■ 傘が無い‥

雨の出勤
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/45 EV-0.3

昨日から 3 日間、久しぶりの研修で東京に出ています。今回の研修は‥今更それ出るの?という内容に思われてしまうものなのですが、実は今更の部分がよく分かっていない私‥。中途半端な知識をキッチリと整理しよう‥という目的で出ているわけです。今回は同じチームのメンバーとも一緒に受講しており、お互いにプレッシャーを掛けながら勉強している‥というわけ。

横浜に出勤しているときは 「今日は昼抜きでもいいかな~」 と思うこともあるのですが、研修のときはなぜかお腹が空きます‥。もしかして、これまた久しぶりに乗ったラッシュの超混雑で体力使ってしまったのかしら?‥最近、東京に行くときに乗っている東横線はまず普通(各駅停車)なのですが、急行なんかに乗ってしまったのがいけなかったのですかねぇ‥。

なんてことを思いながら昼ごはんを食べて店から出ようとしたら‥え?私の傘が無いじゃありませんか。ん~、黒い同じような折り畳み傘がひとつありましたけど、私はそんなに小さく畳んでないし持ち手の部分の形状が全然違います‥。やられた~と思ったところで後の祭りでした。ん~、梅雨時期だというのに‥明日からは傘の無い生活になっちゃうじゃありませんか。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |