14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年07月03日 (日)
■ 二郎ワールドへようこそ!

ラーメン小アブラカラメ@二郎中山駅前店
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/32 EV-0.3

今日の昼頃は真夏のような暑さでしたね。今週前半は梅雨空が続いて肌寒いくらいの日もあったので、涼しさに慣れていたものですから急に暑くなるのは少々堪えます‥。とはいえ、夏生まれの私は暑いのが大好きなので、多少の暑さはどうってことありませんけどね~。確か昨年はエアコン無しで夏を乗り切ったはずなので、今年もエアコン無しで過ごしたいものです‥暑さ嫌いのカミさんがどこまで頑張れるかですが。

今日の昼はカミさんの用事で二子玉川に行くのだとか‥。お知り合いと一緒に行く話になっているらしく、昼は何と二郎に行くとのこと。天王町に住んでいた頃からのお知り合いの夫婦は 2 人とも自転車に乗られるのですが、特にご主人は週末にも精力的に自転車で出かける方で私の一年分を 2 ヶ月くらいで走っちゃうくらいの自転車好きです。食べるほうも豪快なのですが、知っていはいるものの二郎は未経験とのこと‥。

そんなこともあり 4 人で二郎に行きましょう!ということになったよう。場所はもちろん中山駅前店。初めてということでドキドキだったみたいですが、奥様は麺少なめを選択し、ご主人は小豚ノーコールでの初二郎。私は最近のスタンダードになっているアブラカラメで。私よりずっとガタイのいい方なので、楽勝かと思いきや増したらヤバかった‥らしいです。二郎ワールドへようこそ!時々無性に食べたくなりますからね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |