14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年07月04日 (月)
■ 夏は夕立

自転車通勤中
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/270 EV-0.3

昨日ほどではありませんが今日もそれなりに暑い 1 日でした。にわか雨は降るかも‥という感じでしたがとりあえず大丈夫そう。天気がよければもちろん自転車通勤‥なのですが、前回は先月の 20 日でしたので 2 週間ぶり。梅雨の時期とはいえ 2 週間も乗れないのはなかなか厳しいです。というわけで久々の自転車‥2016 年の横浜自転車生活は今日で 34 日目、走行距離は 1020km (通算 105 日目、3150km) になりました。

自転車通勤の日は会社を出る時間があまり遅くならないようにしています。もう少しで今日は帰るかなぁ~、なんて思っているときに横浜市の総務局が配信している防災情報メールが来ました。「竜巻注意報が出た」 とのこと‥え?何それ。にわか雨は降るかもということだったけど雨降りだした?と思って X バンドの降雨状況を見たらびっくり仰天の大雨が降っています。しかももう目の前‥これじゃあしばらく帰れないじゃん。

急いで帰ろうとオフィスを出た人もスグに戻ってきました。とても帰れる感じではないと‥。オフィスから外を見たら強烈な台風レベルの風と激しい雨‥おまけに稲妻と雷鳴も結構すごい‥。ただ、雨の酷い時間はあまり長くなく、私が帰りたい頃には日が差すほどに天気は回復。多少濡れているところもありましたけど道路もほぼ乾き‥却って涼しい中を帰れてよかったかも。夏の夕立らしい夕立‥悪くないですね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |