14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年07月05日 (火)
■ スキニーフィット

ユニクロのスキニーフィット
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/34 EV-0.3

今日はホンの少し雨がパラついた感じのときもあったようですけど、これくらいの感じの日なら自転車通勤を選んだろうな‥という日でした。しかし、今日は自転車通勤ではなく電車通勤です。何故かというと今日はカミさんが出張で不在なもので帰宅しても晩ごはんが無いので。じゃあ飲んで帰りますかね‥ということで同僚の女性と飲みに行くことにしていたのです。彼女が欲しい例の自転車話をしなければなりませんし。

で、今日は先週末にユニクロで投げ売りになっていたのを見かけて自転車通勤用にいいや‥ってことで買っておいたスキニーフィットを穿いてきました。自転車じゃありませんけども‥。ふだん穿いているスリムフィットがだいぶヨレヨレになって毛羽立ってきちゃったので、そろそろ新しいのに変えたくなっていたのですよ。少し前に見かけてちょっとイイかもと思っていたブルーのカモ柄で私のサイズ(76cm)があったので‥。

ユニクロのスキニーフィットは初めてですが、いざ穿いてみると‥むむむ‥膝上あたりがかなりビチビチです。ストレッチだからまだいいものの、ストレッチじゃなかったら自転車に乗るのは結構厳しいかもしれません。何回か洗濯しているうちに少しはユルくなりますかねぇ‥。ハラはともかく脚は細めのほうだと思っていたのですが、スキニーフィットを穿きこなす人はもっと脚が細いということなんでしょうね。凄いかも。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |