14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年07月07日 (木)
■ 洗濯物

自転車通勤後の汗
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/32 EV-0.3

先週末から 「梅雨はもう開けちゃったんじゃないの?」 という感じのいい天気が続いていますが、今日もまたいい天気の 1 日でした。今の時期は 「にわか雨が降るかも」‥というのが天気予報の挨拶がわりになってしまった感もありますが、「かも」 くらいなら迷わず自転車通勤です。週 2 日目も久しぶり‥ということで 2016 年の横浜自転車生活は今日で 35 日目、走行距離は 1050km (通算 106 日目、3180km) になりました。

今日は横浜市の防災情報メールで 「高温注意報」 出たということが伝えられましたが、横浜の今日の最高気温は摂氏 34.9 度だったとか‥。全国的にも今年の最高気温を記録した地点が多かったようですが、横浜もこの夏一番みたいですね。自転車通勤は朝夕のことなので、そこまで気温が高い時間帯に走っているわけではありません。しかし、駐輪場に到着して少しすると写真のように汗が全身から噴き出すように出る季節です。

タオルで汗を拭きつつ、しばらく時間が経過しないと汗が引いてこないので、夏のほうが色々と時間が掛かりますね。汗がある程度でなくなってきたらシャツを着替えてオフィスまで行き、更衣室でパンツを穿きかえてやっと着替えが完了。電車通勤の日は着替えるようなことはありませんので、自転車通勤の日は単純に言うと洗濯物の量が倍。梅雨明けも近づいてきたでしょうから、1 日あたりの汗の量もグッと増えそうです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |