14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年07月08日 (金)
■ 何年ぶり?の、らすた

らすた@日吉
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/55 EV-0.3

「今日は食べてから帰るかも」 と、家を出るときにカミさんが言ってました。じゃあたまにはプチ断食でもするかな‥と思っていました。最近、自転車通勤があまりできておらず、昼食もフツーに食べてしまっているものですから、せっかくいい感じに減っていた体重が少しリバウンドしていたからです。食べるものはともかくアルコールのほうも減らさないとダメだというのは分かっていますが、分かっているのと出来るのは別で。

それでもまだ食べるほうを我慢するのが簡単なので、夏の間に体重を減らさねば‥そう考えていたらカミさんから連絡がありました。「結局、食べなかったので何か食べて帰ろう」 とのこと。あ~、残念という思いと、ラッキー!という思いが複雑に錯綜します‥ってほどでもないか(笑)。ということで日吉でラーメンでも‥ということに。カミさんはハマトラ派なのですが、今日はいまひとつハマトラの気分ではなかったのです。

ということで選んだのが、もう何年も行ってないけど‥の 「らすた」 です。食べたのは普通のラーメンですが、ライスが無料なので頼んでしまいました‥プチ断食はどこ行った?という感じですが。で、久しぶりに食べたらすたのラーメンですが、あれ?こんな感じだったっけ‥という感想。それほど変わっていないとは思うのですが、自分の記憶とはだいぶ違う‥。しばらく来ない間に二郎好きになったのが影響してるのかな?

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |