14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年07月11日 (月)
■ 人の早起きを妨害するやつら

Bay Quarter の駐輪場待ち
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/16 EV-0.3

先週あたりからとっくに梅雨明けでもしたのかと思える感じの天気が続いてますが、まだ梅雨明けではないそうですね‥。しかし、朝晩の気温も確実に高くなってきている感じですので、寝苦しい暑い夜もすぐそこまで来ている感じです。いくら夏好きの私とはいえ寝苦しい熱帯夜だけはいつになって嫌ですが、まぁ晴れて天気がよければデフォルトで自転車通勤が可能になるので我慢するかな。ということで、2016 年の横浜自転車生活は今日で 36 日目、走行距離は 1080km (通算 107 日目、3210km) になりました。

夏は日が出る時間が早いし、日が出たら出たで気温が上がるので、夏こそ早起きに限りますよね。しかし残念なことに私以外は朝が遅い‥。上の娘は時間が不規則な仕事のために朝早く出る日があるのですが、みんなが起きるのはその時だけかなぁ。せめてその時だけでも私も早めに家を出て、帰りも早めにしたい‥という気持ちが働くわけですが、早起きを妨害するのが朝の 8 時にならないと施錠が解除されない Bay Quarter の駐輪場です。今日も少し早めに着いてしまったので、鍵が開くまで入口で待ち。

今日、鍵を開けてくれた方の行動を見ていて分かったのですが、駐車場との間の扉は朝の 8 時になると自動でロックが解除される仕組みになっている模様でした。ということは、ちょっとズルをして駐車場側から少し早めに入り込むということもやろうにもできない‥ということですか。駐車場のほうはもしかしたら周辺住民との取り決めみたいなものがあるのかもしれないけど、駐輪場はやっぱりもう少し早くに施錠解除して欲しいよなぁ‥。それとも夏季限定の別の駐輪場を探してみるか‥。無さそうだけど。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |