14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年07月12日 (火)
■ 自転車女子会

セブンカフェでコーヒーを
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.8 1/32 EV-0.3

久しぶりに自転車通勤が 2 日連続でできました。朝 8 時にならないとベイクオーターの駐輪場は開きませんけど、早めに家を出てユルユル走って行ってみました。途中で花の写真を撮ったり、それでも早く着いてしまうのでセブンカフェでコーヒーを飲んだり‥。ゆったり走ると汗かく量も少ないですし、何より贅沢な時間の過ごしかたをしている感じでイイですね。ということで、2016 年の横浜自転車生活は今日で 37 日目、走行距離は 1110km (通算 108 日目、3240km) になりました。

一昨日の自転車購入‥毎週火曜日に来る別の女性に話をしてみました。というのは、そもそも自転車云々の話を相談されたのは一昨日自転車を買った同僚ではなかったので。彼女の相談はこうでした‥。「主人が自転車にちょっと興味があるので自転車に乗せたい、買ってあげたい‥。でも、どんなのがいいの?」 と‥。世の自転車好きの男性諸君!世の中にはこんなに素晴らしい女性もいるわけですよ!‥って、80 万円なんだけど、、とか言ったらドン引きされるでしょうけど。

まぁ、自転車とひとくちに言っても色々あるし結局は好き嫌いですからねぇ‥。ダンナだけじゃなくて自分も一緒に乗れば?と言ったのですが、「え~、私にも乗れるのかなぁ‥」 くらいの感じで、「それは絶対無し!」 という反応ではなかったのです。ですので、先に自転車を買った女性が現れた‥という話にはメッチャ食いついてきました。今度の彼女もやっぱりピンクがいいな~なんて言っているわけですが、背が少し低いので 700c 狙いならさすがにスローピングですねぇ。

ピンクって言ったら‥LOUIS GARNEAU の LGS-WCR くらいしか見つからないなぁ。赤でもいい‥みたいなことを言っていたので、それだったら LGW-CR23 の赤のほうがカッコいいかも‥。などと言っても女子にとっては 「カッコいい」 という感覚はどうでもいいっぽいですが‥(笑)。そんなわけで自転車女子が一気に 2 人増えるんじゃないか‥という可能性が出てきました。自転車女子会発足か?などという話もあるみたいなんですが、、オジサンはさすがに仲間はずれですよね‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |