14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年07月13日 (水)
■ ドンキサイクル

SAKURA の後にドンキサイクル!?
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/45 EV-0.3

一頃に比べれば自転車店が増えたんじゃないか‥という気がします。港北ニュータウンには 「あさひ」 実店舗が 3 店あると思うのですが、いずれも結構人がいますからね。売れてるかどうかはよく分かりませんけども‥。ただ、増えたのでは?と言っても、若干趣味性の高い自転車店というのは難しそうです。プレミアヨコハマに入っていた SAKURA もスグに撤退しちゃいましたからね‥。もっともプレミアヨコハマ自体がヤバいから人が来ない‥という悪循環のせいかもしれませんが。

その SAKURA の跡地がずっと空いていたのですが、今日通ってみたらドンキサイクルになってましたよ。ドン・キホーテの自転車部門って感じなのでしょうか。そういえばルララ港北にもイオンバイクなる店舗があるみたいですけど、自転車を扱う業態にも変化が生じているということなですかねぇ‥。まぁ、ドンキサクルにしろイオンバイクにしろ、私には関係のない自転車店なので自転車を買うこともありませんし、覗いてみようという気すら起きないのですが、休日だったら人がいるんだろうか。

まぁ、一口に 「自転車」 とは言っても本当に色々なタイプがあります。子育てママたちには電動アシストがスタンダードになっちゃったみたいだし、弱虫ペダルのおかげなのか通学にもロードバイクを使っている男子高校生をよく見るようになりましたし。そういう意味では、安けりゃイイ的な自転車店に期待することは無いわけですが‥ドンキサイクルに買いに来るような人はやっぱり安けりゃイイ‥ですよね、きっと。プレミアヨコハマ‥やっぱりもうダメでしょう。閉館も秒読み‥って感じでしょうか。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |