14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年07月15日 (金)
■ 自転車カスタマイズ

XON バルブキャップ
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/15 EV-0.3

先日、会社帰りに横浜東口の myX に行きました。同僚にフレンチバルブ用のポンプを買わせるために行ったのですが、自転車乗るのに自転車以外にも金が掛かるな~、とブツブツ言ってます。myX では、とりあえずサーファスのフロアポンプと鍵とグローブを購入。グローブは残念ながらピンクが無かったけど、他はピンク‥どんだけピンク好きなんだ‥。ライト類は今回は見送ったけど、いずれは必要になる装備。まだまだお金掛かるからせいぜい頑張って稼いでくれい。

私は特に買う必要のあるものはないのですが、正直言うと SURLY cross×check のサドルは変えたいと思っているし、COLNAGO Dream B-Stay のほうはドロップハンドルを変えたいと思っています。困っているわけではないし交換するのも面倒なので買ってないだけで、欲しいものがないわけではない‥。自転車を自分好みにカスタマイズして行くのもこれまた自転車趣味における楽しいことのひとつなんだけど、彼女がその領域に足を踏み入れるのはまだまだ先のことになりそうですかね。

なんてことを思いながら myX の自転車部品コーナーをぐるっと回っていたらコレが目に入って来たので買っちゃいました。フレンチバルブのアルミキャップなのですが、赤いのが欲しかったので‥。以前、OSSO に付けていたゴールドのやつとメーカーは違うのですが全く同じ形状です。ちなみに OSSO のやつはハブの色に合わせてゴールドだったのですが、COLNAGO 用には赤のほうが映えるかなと思いましてね‥。ピンクがあれば彼女も買った‥かもしれません(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |