14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年07月17日 (日)
■ 本格的ローディ‥見た目だけw

新横浜近くにて休憩中
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/203 EV-0.3

昨日、久しぶりに休日の鶴見川を走ってみたところ、結構な数のローディが走っているのを見ました。それも年齢構成は様々‥。ガチに走っている本格派の人々もいれば、私くらい‥あるいはどう見ても私より上の世代の人でもバイクもウェアも本格的な人たちも多かったように思います。とにかく、私が大人になって自転車生活を始めた頃には目にする機会も稀だったような人たちが自転車にのってたくさん走っているのが印象的でした。鶴見川程度‥などと言わず、みなさん本格的なんですね~。

私も少しではありますが本格的なウエアも持っていますし、最近は全然履いていませんけどロード用の靴も持っています。でも、持っているだけで使わないのは滅茶苦茶もったいないのではないか‥昨日は特にそう思いました。私もそろそろいい歳ですしそれほど本格的に走れるはずもないのですが、気持ちだけ本格的ローディというのも悪くないのでは?などと思ったのですよね。大げさに言えば COLNAGO Dream B-Stay も若干クラシック・カー的になったとはいえ、本格的なロードバイクではありますし‥。

であれば、速く走れるかどうかは別として気分だけでもローディというのも悪くないんじゃないの?と‥。いや‥ふだんから鍛えていませんから速く走るのは全然無理なんですが、オジサンですから仕方ないな~という感じですよね。せめて見た目だけでも速そうなカッコいいジャージとヘルメットで走るのも悪くないんじゃないか‥なんて思ってしまいました。それに自転車女子会が乗ってくれたら最高なんですが、、美味しいものをエサにうまく釣れないかなぁ。まずは 「それもアリかも‥」 と思わせる見本を選ばなきゃ‥かな(笑)。

■ Comment
・うまく撮ってるな~
何気に置いただけなのに、きれいにうまく撮られている・・・。
うまいなー。
乗っている姿はまだまだ見せられません。www
2016/07/23(土) 22:26:31 | URL | K子 #-[編集]
・これから‥よ
K子ちゃん、

あらら、こんなところまでようこそ!

ここはK子ちゃんの上達日記にもなるのでネタ提供よろしくw

この道に引き入れちゃった責任をホンの少しは感じてますので、一人であちこち行けるようになるまでは時々一緒に走りましょう。

ちなみに、いい写真が撮れてる‥なんて思ってないけど、いい写真を撮る秘訣は被写体にいかに愛情を注げるかだそうですよ。自転車ラブ!ってところですかね。
2016/07/26(火) 23:40:11 | URL | knys #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |