14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年07月21日 (木)
■ ロード通勤

休憩中
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/68 EV-0.3

最近、同僚女子の自転車散歩に二度ほど付き合ったのですが、そのときに乗って行ったのが写真の COLNAGO Dream B-Stay です。2000 年台前半のフレームでしたかね‥。大枚はたいて頑張って買ったものの、財力が続かずにホイールが安いという‥。そうだ‥ローディには練習用ホイールという概念があるので、こいつは練習用ホイールということにしてください(笑)。で、作ったはいいけど長い間床の間の飾り物でした。

無駄に時間が経っていい感じの 「クラシカル感」 が出てきたので最近はユルい感じで乗れてますが、さすがに本格ロードバイクですから多少古かろうといい走りができます(もちろん本人比)。それに当たり前ですけど SURLY cross×check に比べると色々と軽い。ロードバイクらしからぬ thickslick を履いているのでどこ走っても大丈夫‥っていうのもあるのでたまには自転車通勤にも乗ってみようかしら。

そういえば東京勤務時代にも銀座まで何度かコイツに乗って行きましたね‥。そう考えるとロード通勤というのも悪くないです。ドロップバーをもう少し幅の狭いものに変えたいとずっと思っているので、ちょっと変えてみようかな。SIDI の MTB シューズもだいぶボロボロになってきたので、ペダルと合わせて一新するのも悪くないと思います‥。そうしたら‥もっと COLNAGO の出番が増えてイイ感じに乗れるかも。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |