14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年07月22日 (金)
■ 野菜祭り

夏野菜焼き
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/15 EV-0.3

今月初めの頃のほうが 「もう真夏じゃないか!?」 というほどに暑かった気がするのですが、ここ数日は少し涼しいくらいの感じがする天気です。夏の暑いの大好き!な、私なので冷夏は嬉しくありませんけど、寝るときに涼しいのは楽チンでよいですね。まぁ、そうは言ってもさすがに梅雨が明ければ暑くなるでしょうけど‥。ただ、梅雨が明けても熱帯夜だけは要らないからな~。

今週の月曜日は 「海の日」 で休みだったので、もう金曜日?という感じでした。月末に向けて仕事が忙しいのですが夜に仕事をする気になれず、かといって仕事はしなければならないので、今日は朝 5 時に目覚めたのをいいことにそのまま仕事に突入。今日は早朝から夜までそれなりに頑張ったので、1 日で 2 日分働いた感じでしたよ。月曜日の分を取り返せたでしょうかね。週末は何もせず休めるかしら?

さぁ、今週も頑張りました‥ということで、金曜日のお楽しみゴハンは‥夏野菜焼きでした!暑くなるとテーブルに出てくる回数が増える夏野菜焼きなのですが、今年は今日が初でした。夏野菜にチーズのほどよい塩気が何ともいえず旨い。冷やしたワインも進みます‥って、ワインはいつでも進むのですが(笑)。今日の夕食は夏野菜焼きとは別の野菜サラダにフランスパンの 「野菜祭り」 ‥何となく体にイイ感じですね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |