14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年07月23日 (土)
■ シングル作る?

OSSO 7001 cx
RICOH GX200 35mm ISO64 F5.1 1/290 EV-0.3

同僚女子がクロモリロードを買う、買わないという話を始めた頃から自分も新しい自転車が欲しいな~と思うようになり、今週は自転車部品をあれこれと探しまくる生活になってます(笑)。2012 年の秋から 2014 年の春まで乗っていた写真の OSSO 7001cx は、東京自転車生活用に買ったものですが、万が一盗まれてもダメージが大きくないように‥ということで選んだ割とリーズナブルなシングルバイクでした。

面白いとは聞いていたものの予想以上にシングルバイクが楽しかったのですが、2014 年の春に下の娘の友人にプレゼントしてしまいました。その後、ちゃんとした(OSSO もちゃんとしてますけど‥)フレームを作ってもう少し自分の好みに仕上げたシングルバイクに乗ろうと考えていたわけですが、気持ちだけが空振りした状態で今日に至ります。で、シングル欲しい!の気持ちがぶり返して来たのがここ数週間。

OSSO 7001 cx

ネットを探していて、「あ~、この感じ!」 と思ったのが写真の Cooper Spa です。ハックルで 15 万+αで売っているようです。値段的にはちょうどいい感じですし、ストレートフォークとクロームメッキ好きの私には刺さる感じ。ただ、、結局あれこれと部品を変えてしまうのは目に見えているし、だったら COLNAGO Dream B-Stay と同様に部品揃えて行きたいです。よし‥少しずつ部品を集めて行きましょうか。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |