14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年07月27日 (水)
■ セッション IPA

GRAND KIRIN GALAXY HOP
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/11 EV-0.3

最近‥というか、以前からですけど外飲みのときは基本的にビール一筋なことが多いです。ビール以外に手を出してしまうとアルコール採りすぎになってしまうので‥いや、、ビールでも十分に採りすぎなんですけど、まだマシというか‥。逆に家飲みのときにはビールはあまり飲みません。若い頃はお金がないので発泡酒をケース買いしてましたし、それなりの稼ぎになってからはビールをケース買いすることもあったのですが、今はケース買いするのはキャンプに行くときくらいかな‥。

まぁ、それでもカミさん共々、時々「今日はビールだよね‥」というときがありまして、今日も何となくビール日和な感じがしました。というわけで、帰宅後に近くのコンビニにビールを買いに行ったと。コンビニって高いじゃん!もったいない‥という気持ちもないではありませんが、近所のコンビニが潰れないようにするには買い物をしてあげることが重要だからという理由でできる限り利用するようにしています。コンビニも今は色々な役目を担うようになってきているのでね‥。

で、今日買ってきたのがこいつ‥GRAND KIRIN はカミさんが好きなビールなので 1 本目はこいつ(でも今日はカミさん不在)。何でも限定醸造だそうで、限定モノに弱い私は当然のようにこいつを選択。ギャラクシーホップというのはホップの種類だそうで、セッション IPA というのはアルコール度数が少し低めの 「飲み続けられるビール」 なのだそうな。ほ~、そう言われれば 4.5% と書いてありますね。確かにゴクゴクと飲めそうないい感じですけど、そしたらスグに無くなっちゃいました(泣)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |