14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年07月29日 (金)
■ 梅雨明け!

ようやく梅雨明け
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/760 EV-0.3

昨日のことになりますが、関東甲信越地方がようやく梅雨明けした‥らしいです。平年より 7 日遅いそうですが、昨年に比べると 18 日も遅い梅雨明けだそうで、何ともジラされた感じがするなぁといったところ。待たされてジラされた甲斐あって(?)、夏休みが始まった小学生のような気分を味わっております。ホラホラ‥蝉時雨もいい感じに聞こえるじゃありませんか。「さぁ、遠くまで出かけようか?」 青空の白い雲もそう語りかけてくれているように思えます。

今月の始めは 「かなり暑いぞ!」 と思う日もありましたけど、ここ最近は暑くて辛いと思うような暑さではありませんでした。しかし、それも昨日で終わり‥ということになりますかね。いよいよ夏本番な日々が始まると思うとワクワクな気分が半分とグッタリな気分がホンの少し‥という感じになります。でもやっぱり、、夏休みが始まったばかりの頃はワクワクが全て‥ですかね(笑)。ただ、今年の夏はワクワクするような予定が何も無いのがちょっと残念。

まぁ、大人の夏休みまでにはもう少しあるので、夏休み前には何らかの予定を立てましょうかね。今年からハイシーズンのキャンプには行かないことにしたのでキャンプに行くことは無いと思うのですが、緑の多いところに行って癒されたいな~という気持ちはあります。いつもの緑道だって緑が多いじゃない!?と、写真を見ると思いますけど、いつも見ているのと違う風景を見る‥というのが大事なので。でも、それだけならいくらでも行先はありそうですね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |