14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年07月31日 (日)
■ 夏野菜焼き再び

夏野菜焼き再び!
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/15 EV-0.3

自治会の夏祭りは無事に終わりました。寝不足ゆえ打ち上げの最後まで持たずに寝てしまいましたが、冬のイベントのときには何とか頑張りたいところです‥。とりあえずの私の印象は、今年の自治会役員さんは仲良しになるだろうなぁ‥ということ。自治会役員は輪番制での持ち回りですので、どうしても当たり外れは出てしまいます。もうかなり長い間、自治会の役員さんを見ていますけど、今年の役員さんはモチベーションの高い方が揃っていて本当にいい感じです。

そんな昨日の感想を抱きつつ、今日は完全オフの日‥。カミさんのお母さんを連れて義父のお墓参りに行きました。夏祭りが今日だったら涼しくて楽だったかもね~という昼頃の感想はあっさりと撤回!今日はかなり強めのにわか雨が降ったりしたので、こんなにドギマギする天候は夏祭りに相応しくありません。お墓参りも雨が止むまで待ったりと思い通りにはいきませんでしたけど、今日は何も用事がありませんので何も問題はありません。逆にゆったりできてよかった感じ。

しばし義母と色々な話をしてから帰宅。うちの両親も義母もさすがに歳を取りましたので、何かと理由をつけては時々会いに行かないといけないな‥と思いました。きっとカミさんも同じようなことを思ったに違いないでしょう。そんなこんなで今週末も終わり。今日は私のリクエストで再び夏野菜焼きです。先週食べた夏野菜焼きより焼き加減が絶妙で絶対に美味しく見えますし、実際に今日のほうがメッチャ美味しい‥。あ~、これをキャンプで作りたいなぁ‥と思わせるデキでしたよ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |