14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年08月01日 (月)
■ SRAM OMNIUM

SRAM OMNIUM
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.0 1/55 EV-0.3

最近、自転車ネタが多いのは自転車熱が高くなっているからでして‥。その分、モーターサイクル熱が下がってしまっていていけません。ここしばらく FANTIC には全然乗ってない気がします。だいたい、FANTIC はチェーンが伸びているのを何とかしないといけませんし、あれよあれよという間にだいぶ距離を走ってしまったのでオイル交換もさっさとしなければいけません‥。何より買う買う詐欺のブーツもウエアも買ってないという‥何をするにもお金が掛かってしまうのですよねぇ。

それなのにシングルバイク欲しい病が‥。ここ最近はネット上で色々と部品を探してばかりでして、、あれとこれとそれを組み合わせて‥などという妄想に時間を費やしていました。ただ、妄想止まりであればやがて時間の経過とともに熱も冷めて行くわけで、これほど安く済むものはありません(笑)。その代わりに新たな体験、経験も得られないわけですけどね。それでは今までと進歩が無いではないか!ある日、気が付いたら自転車にも乗れない体になっているかもしれないぞ!

という恐怖があった‥というほどではありませんが脳内体験ばかりでは意味がないではないか、、ということで欲しい部品を少しずつポチり始めてみることにしました。その第一弾がクランクセット。以前は SUGINO Messenger にしようかな~と思っていたのですが、色々と見ているうちに PCD が大きいほうがやっぱり見た目がカッコいいかもな~と思えてきました。で、生産中止の噂が絶えない‥などという噂(?)を見た結果フレームも無いのポチって‥。しかし、写真酷いですね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |