14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年08月05日 (金)
■ Baan Ray 葉山

レッドカレー@Baan Ray 葉山
RICOH GX200 28mm ISO77 F2.7 1/32 EV-0.3

今日はカミさんの用事に付き合うために仕事は休み。今年の夏休みは来週の山の日から取るのですが、少し早い夏休み気分で湘南方面に行ってきました。といっても何かのアクティビティをする‥というわけではなく、美味しいものを食べて逗子で美味しい魚を買ってくるといういつものコースです。カミさんの用事が済むまでの間、私は近所の喫茶店で仕事などしつつ待っているわけですが、その間に今日のお昼に食べるものを選んでおきなさい‥とのこと。

いつもなら数少ないレパートリーの中から選んでみる‥という感じなのですが今日は違います。少し前に友人の Facebook で紹介されていたタイ料理の店に行ってみたいぞ‥と思っていたので、今日はそこに行くことを提案。「ホラ、暑い日はやっぱり辛いものでしょ!?」 ということで、今日のお昼は Baan Ray 葉山に決定です。場所は国道 134 号線の長柄交差点を南側に 400m 程度行った左側。あっぷーがるのはす向かいにあるシンプルな白い壁が目印です。

駐車場はお店の手前を左折したところが空いていたらそっちに止めたほうが楽だと思いますが、駐車場事情はお世辞にもあまりいいとは言えない感じです。お店自体もこじんまりとしているので、可能であれば休日よりも平日に行ったほうがよさげ。ということで今日はランチメニューにあったレッドカレーを選んでみました。上品な感じで美味しかったですが、辛さ控えめかしら?‥という話を友人にしたら、「日本向けにアレンジしてあるので現地 OKと言え!」 とのことでした(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |