14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年08月06日 (土)
■ いつかは源流

新横浜公演にて
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/203 EV-0.3

今日は夕方から高校の同級生と会う約束があるのですが、それまでは時間あり‥ということで同僚女子と自転車散歩に出かけました。しかし、さすがに昼前後は暑いので自転車に乗っている時間よりも日陰で休んでいる時間のほうが長いんじゃないか‥という感じです。まぁ、それでも体を動かして汗をかいているわけですから、クーラーの効いた部屋でじっとしているような不健康な生活から見れば非常に健康的なことをしているわけでして、心身のリフレッシュにはなります。

さすがに 4 回目ともなれば自転車に慣れてきたという自覚が出てきたようで何よりですが、1 年間を通じて四季の季節感を全て体感するくらいになれば、自転車が少しずつ体の一部になってきた感覚を味わえるようになるのではないかしら?とはいえ寒いのは苦手だから冬はきっと乗らない‥などと言ってますが。いやいや、小春日和ならキモチいいし下手すると夏よりずっと心地よいかもしれんぞ‥。とはいえ夏のように草地に座ってウダウダと時間を過ごす‥というのは無理かもね。

初日の緊張感から来る疲れはもうない‥ということで、今日は少しだけ上流側にも行ってみました。鶴見川とグリーンラインが交差するあたりまでの往復なので、10km+α 程度の距離かと思います。鴨居から上流側は左岸を走ったのですが、草刈りがされておらずに非常に走りづらかったので、帰りは右岸側を走って恩田川側にも少し行ってみました。そして新横浜公園まで戻っておにぎりで軽くお昼ごはん。こうやって少しずつ距離を伸ばして行けば、いつかは源流まで行けることでしょう。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |