14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年08月12日 (金)
■ Blue Moon

一色海岸の Blue Moon にて
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/440 EV-0.3

今年の夏休みは昨日から 17 日(水)までの 1 週間です。初日の昨日はお客様夕方から七輪ごはん‥酔って早々と寝てしまった私は変な姿勢で寝違えたのが右肩の後ろが痛いです‥。今日は夕方からお出かけの用事があるのですが、それまでは暇‥。と思ったのですが、よくよく考えてみたら今日中に仕上げておかなければならない仕事を水曜日に完成させられないまま夏休みに突入してしまっていたのでした。これはまずい‥ということで午前中は仕事。

ちょいと病院に行く用事もあったりして、仕事と病院で 2 日目の休みが終わり‥ということにはならず、今日はこれからですよ!昨年連れていってもらった一色海岸の Blue Moon に今年も行ってきました。ありがたいことに自動車の送迎付きで海の家ではビールまで飲めちゃうので 「こんな幸せな夏休みはない」 という気分を味わえます。地上近くに雲がかかっていたので日没までは見られませんでしたが徐々に暮れていく空と海をみながらビールと食事を堪能しました。

月と土星と火星とアンタレスのランデブーもいい感じ‥。今日はペルセウス座流星群の極大日ということでちょっと期待したのですが、時間的には少し早かったようでさすがに流れ星を目にすることはできませんでした。帰りの高速は空いていて順調。22 時過ぎくらいには帰宅したでしょうか。じゃあ、自宅で流れ星探しでもするかな~と思って冷蔵庫に入っていた缶ビールを 1 本飲んだら眠くなってしまい、流れ星どころではなく寝てしまいましたとさ‥。あ~、もったいない。

大掃除 | Top | 53
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |