14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年08月14日 (日)
■ 国道 252 号線-121 号線-13 号線

田子倉湖
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/760 EV-0.3

今年の夏休みは今年から始まった 「山の日」 の 11 日から 17 日までの 1 週間。例年行っていたキャンプ場が繁忙期には行きづらくなってしまったので、今年はキャンプに行ってません‥。焚き火の煙に燻されたいので、涼しくなったら 2 泊くらいで行きたいのだけれども‥友人たちと予定が合うかどうか。今年はキャンプに行かないからといって自宅付近でぼーっと過ごすのももったいないので、今日からカミさんと車中泊旅行に出かけることにします。どこも暑いでしょうけど、比較的マシなことを願って北方面へ。

ちょっとスタートが遅かったので関越は既に渋滞が始まってました。渋滞になったら逃げる場所がゼロの高速道路は嫌いなので、国道 254 号線を使って東松山まで行きました。渋川伊香保の出口が凄い混んでいるのを見て 「温泉行く人が多いのかなぁ?」 などと想像しながら小出まで行きました。国道 17 号線沿いのフツーのレストランで新潟だから‥と、ソースかつ丼を食べたら只見線と絡んでいる国道 252 号線を会津方面に向かいました。途中、田子倉湖に寄った後は一気に喜多方まで‥。

肉そば@坂内食堂
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/23 EV-0.3

喜多方に来たらやっぱりココ!な、坂内食堂に行って少し早めの夕食にすることにしたのですが、さすがに結構な並びになってます。結局、1 時間くらい経ってやっと肉そばが食べられた‥という感じでしたね。喜多方からは国道 121 号線を北上して米沢まで、米沢からは国道 13 号線をさらに北上。途中、東北中央自動車道の無料供用区間などを駆使しつつ距離を稼ぎ、道の駅おがちまで行きました。道の駅に着くまで気づいてなかったのですが、昨年の秋に東北に行った際に泊まった場所でした。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |