14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年08月20日 (土)
■ 酢は体にいい‥けど?

豆アジの南蛮漬
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/16 EV-0.3

今週は週半ばまで夏休みだったので、2 日仕事したらもう週末です。毎週、こんなだったら楽しいのになぁ‥なんて。今日は昼過ぎまでカミさんが仕事で出かけるとのことなので、午前中は先週末からの夏休みの旅行記を書いたりして過ごしました。午後になったらカミさんと買い物へ‥。飲み切ってしまったワインの補充にわが家の酒蔵(吉祥さんですってば)に行ったり、その他食材の調達のために久しぶりにセンター南に行ったり‥という感じで用事を済ませ、後は家でおとなしく‥な、一日。

それにしても天気が悪いというか何というか‥。一日ずっと雨が降っているという感じなら何となく諦めもつくのですが、ちょっと降っては止み、しばらくしたらまた降る‥という感じの変な天気ですね。とはいえ降り方は結構激しかったりするので、自転車で出かけてたりしたら悲しいだろうなと思います。この変な天気、、どうも明日もこんな感じみたい。それだけではなく週明けには何だか台風がやって来るとか来ないとか‥。夏休みもあったとはいえ、8 月も意外と自転車通勤日数が伸びないかも。

というわけで、あっという間に一日が終わりです。今日の晩ごはんは久しぶりに食べる気がする豆アジの南蛮漬。個人的に酢のものは大好きなので、こいつも大好きな一品ですね。野菜たっぷりに酢もたっぷり‥なんて健康的なんだ、、なんて思ってしまいますが、アルコールで帳消しか?ま、休肝日もいれつつせめて週末くらいは楽しみたいですよねぇ‥。一時期やっていたように月~木曜日はアルコール抜きな生活でも再開してみようかなぁ‥。う~む‥急な変更は体に悪い‥といういことにしておこう。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |