14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年08月21日 (日)
■ 久しぶりの中山

アブラカラメ@二郎中山駅前店
RICOH GX200 28mm ISO104 F2.7 1/32 EV-0.3

最近の晩メシはカミさんと 2 人での食事になることがほとんどなのですが昨日もそうでした。食事しながらの会話は他愛もないような話がほとんどですけど、昨日もまぁそんな会話です(笑)。その中で 「最近、二郎食ってないなぁ‥久しぶりに食べたくなってきた」 なんていうことを私が言ったのですが、中山駅前店は美味いと思っているカミさんもまんざらでもない様子‥。お!ということは明日の昼は久しぶりに二郎でも食べに行っちゃう?‥なんていう雰囲気だったのです。

で、一夜明けた今日の午前中‥。カミさんが 「二郎って何時からやってるんだっけ?」 なんていうことを聞いてきました。お!これは 「今日の昼は二郎で食べてもいいかな~」 なんて思ってますね!二郎中山駅前店の開店時間は午前 11 時です。今更言うまでもなく二郎は量が多い(減らしてもらうこともできますけど)ので、どうせ行くなら早い時間に行こう‥ということのようです。というわけで開店前に並んじゃえ!ということで 11 時少し前には並べるように向かいました。

中山駅前店は二郎の中では行列が長いほうではないと思いますが、それでもそれなりの人が並んでいました。天気がよいので暑かったですが、そこそこの待ちで久しぶりの二郎を食べることができました。今日はアブラカラメで‥。ん~、やっぱり中山は美味い!と思いましたけど、今日は心なしか味が濃い目に感じられました。カラメ追加したから?とも思いましたけど、ノーコールのカミさんも味が濃かったと後で言っていたので、今日はちょいと濃い目だったかも。でもやっぱり美味い~。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |